--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/03/01.Thu

歩き方

順調に記事ポスト数が減っていますね(笑)
思った通りだっ。





気付かないのが自分の歩き方。


一般的に通勤やら買い物やらでほぼ毎日街を歩くと思うけど、
意外と自分の歩き方って見えてないよね。


「歩き方」って、それだけで年齢やらいろんなモノが分かってしまって、普段意識してないと知らぬ間に、自分の年齢代、生活環境に合った歩き方になってしまうのかな?と、ふと感じて、最近気を引き締めてます。


一週間でほんの僅かな違いでも、一年、二年となると自分の中のものも色々変わるんだろうね。


歩行ってのは人間の基本動作だし、しっかりと歩くだけで全身の80%の筋肉を使う(数年前勉強した記憶)。だったらしっかり歩いた方がいいじゃん、という話。


さらに、どうせ歩くんだったら格好悪く見えたくないし、スタイリッシュでいたい。


が、時間に追われたり、思考に追われたりすると、あっという間にそういう考えは忘却の彼方だけど。



結局身に付くまでは日々の積み重ね。一朝一夕には成り立たず。

武術、スポーツ、さらには仕事、技術などなども同じで、全部ベースがあってこその発展だし、ベースがあるとブレにくい。

オレも日常生活はブレまくりだけど、野球に関してはブレないな~と感じる。
10年間一切やらなくても、小さい頃からやってきただけあってコツは忘れない。


本当、最近野球をやりたくて仕方が無い。スノボーもやりたいし、身体が動きたくてしょうがない。




ちょっと目的の為、目的地の為の歩きじゃなくて、
歩きの為の歩きをやろうかな、と。



sawayaka

独り言 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
じゃ
スノボいこーよー(・∀・)
野球(観戦only)もロッテでよければ友達と行ってる観戦に
強制連行しまっせ( ̄∀ ̄)キラン☆
活きてぇ
スノボ行きたくてたまらん(笑
もう数年以上やってないから体が忘れそうだよっ!
体は行く準備できている!(笑

野球観戦は多分小学校以来行ってない気がする!
そういやロッテって川崎球場じゃなくてマリーンスタジアムなんだよね?(笑

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。