--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/03/08.Thu

あたま

ちょっと体が「無理」を表現したのか、猛烈に頭痛が「痛くて」仕事帰って早々に寝込んでます。

あれだね、普段、ここ数ヶ月悩み無しのお気楽生活してたせいか、悩み慣れてない。いや、それはおかしいんで、ふといろいろな思考に支配されちゃってる感じ。


まぁ、人間誰しも悩みはもってるとは言うけれど、悩みさえも幻想よ。
って断言しちゃったよ?調子悪い時は怖いもんなしだな。

逆に日常と違う状態だからこそ、普段見えてないもの、見ようとしてなかったものも見えてくるものよ。

思わず意気消沈しちゃう出来事もあれば、ふとしたことですぐ元気になったりな。どれだけ切り替え早いねん、という感じだ。

とりあえず、自分を応援してあげることから始めようかな。なんだかんだでみんな頑張ってるよ。頑張ってるぜ!

そして、体の内部もしっかり働いてるし。あいつらは一生休むことない、と考えると、すごいな~と思うわ。一生、心臓は鼓動し続けるし、血管は血を送り続けるし、すごいことだよ。
大きな「ありがとう」を言いたくなったぞ。

とりあえず、寝て頭痛やらモヤモヤやらを忘れてみよう。

実は「寝る」って、「回復」じゃなくて「忘れる」んじゃね?と思い始めてきた。寝ると怒りも、悲しみも、アイディアも、夢も、頭痛も、疲れも、いろいろ忘れるもんな。

俺だけか。
独り言 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
セットで
最近、肩凝りとセットで頭が痛くなります。

しかもたいてい夕方に。。。

確かに寝るのが一番手っ取り早く治る気がします。
>後藤さん
肩こりは一時ひどい時がありました=_=
頭痛とは遠縁だったのですけど、たまに痛くなるとモチベーション下がりますね~

ま、何にせよ、寝るのがいろんなものの特効薬ですね☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。