--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/06/12.Tue

教えてくれるもの

革靴磨き、スーツのブラッシング、などの持ち物のメンテナンス。
日々の習慣です。習慣すぎて楽しくもあります。

確かにそうすると長持ちするし、綺麗さ、美しさを保てるし、という見栄え的な点だけを考えがちだけど、
真意はもっと深い所にあると思います。

普段、何気なく生活してるけど、ふと身の回りのものを見てみる。着ているものから使っているもの食べてるもの。
全て誰かが作ってくれたもの。そしてそれらには元の原料があるんです。

そういう事を経て、今、目の前にあるんです。

そんな事を思ったら、ご飯が目の前に出てきた瞬間に感謝の言葉しか出てきません。
靴を磨くにしても、嬉しさしか出てきません。


自分は小学生から野球をしてました。野球には道具がいります。
バット、グローブ、スパイク、ユニフォーム。

その頃から、グローブやスパイクを自然に磨いてたお陰で、今の習慣があるかもしれません。
でも、野球の白い練習用のユニフォームはすぐ汚れます、毎日汚れます。時には本当に落ちにくいです。
それを毎日洗ってくれたお母さんがいました。お弁当を作ってくれたお母さんがいました。


なんでしょう。
生かされてるんですよ。
嬉しいですね。

実はどう生きようと自由です。
自分の心が「良し」と思えばそれでいいんだと思います。

私は私なりに生きてるだけなんで。


時には嫌な事もあり、良い事も起こる。その1つ1つを楽しめてるのが、今の自分の幸せです。




今日も、太陽が昇ってくるのに感謝して元気に一日を始めます☆

神は細部に宿るを感じながら。

日常/役立ち | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。